濃い髭を簡単に薄くする方法!自分でできるひげ、毛穴対策

抑毛効果のあるローションを毎日塗る、女性の場合は女性ホルモンに働きかけるノイスを利用する、様々な方法があります。髭の性質を知って、髭が薄く目立たなくなるセルフケアを紹介しますのでご覧下さい。

女性はノイスがおすすめ

f:id:tarumaesan66:20170614180410j:plain
私は髭が太く、それでいて肌は弱いという面倒な特性を持っておりまして。
髭を剃るたびに顎が赤くなってしまい困っていました。
その上、髭の伸びが早いので、いくら綺麗に剃っても夕方にはザラザラ。
シェービングジェルで剃ってみても結果は同じだし。
電気シェーバーを使っても剃り残しが目立つ。
毛抜きは痛くて嫌だし、それなら薬品でいっそ溶かして…。
という具合になかなか良い方法が見つかりませんでした。
しかし、それらは“髭”に執着していたから失敗していたのです。
そう、問題は“肌”にあるのでした。


これは髭剃りで傷んだ肌をケアしようとして発見した方法です。
まず、休日明けなどで髭が伸びている場合は、ハサミや電気シェーバーで髭を短くします。
この段階では、まだ髭を剃り切る必要はなく、あくまでも軽くやるだけでOKです。
次に、女性が肌のケアに使うような肌に優しい洗顔料を用意します。
それを、まさに女性の洗顔と同じく泡立て器でフワフワにして顔に塗ります。
いわゆるムースのような感じで泡が立つようにするのがポイントです。
そうしたら、剃刀で泡ごとワイパーのように髭をさらいます。
同じ部分を剃る場合は、そこにまた泡を乗せて剃りましょう。
全体をくまなく剃ったら後は洗い流すだけです。
これで、肌が傷まずに髭が綺麗に剃れます!

髭をどうにかしたい!と思ってセオリー通りに色々試しましたが、問題は“肌の荒れ”というのを
スッカリ忘れてました。
この方法は肌に優しい洗顔料を使うので、敏感肌でも肌が傷みませんし、泡なので剃刀が滑らかに滑ります。
しかも、泡で毛穴がスッキリするので美肌にも効果アリで正に一石二鳥です。
デメリットとしては、少々手間がかかるということでしょうか。
朝の忙しい時間にパパッと済ませたい方や、午後にもう一度剃る場合には、電気シェーバーを使ったほうが良いかもしれませんね。

ノイスは注目

私は男性ですが女性はホルモンに働きかけるノイスが良いでしょう。
根本からヒゲ、毛穴を目立たなくさせる事に期待が出来る今話題の商品です。
ノイスの評判口コミをご覧頂き検討してみてはいかがでしょう。